top of page

もうすぐ体験版!【古書店街の橋姫】

こんばんは、絵と文とスクリプトを担当しているくろさわ凛子です。

6月公開に向けて制作している古書店街の橋姫につきましては、

スチル8割、背景8割、収録は10割、

あとは組み込むだけ!といった感じです。

ですが実際にゲームを動かして見ると、

ココもスチル欲しいな、ココの文章変えたいな、など沸き起こり……。

そんな衝動をすぐに反映できるのが少数サークルの強みかなと思いました!嘘です大変です!

メニュー画面とインターフェースは以下のように制作中です。

インターフェース内では、

「調整→オプション(コンフィグ)」

「読返→ログ」

「朗読→オート」

「記録→セーブ」

「栞→ロード」

「速読→既読スキップ」

「読了→スタート画面に戻る」

と置き換えております!

そしてスタート画面の「写真」では、ゲーム内で見たスチルを。

「手帖」では出会った人物、手に入れた道具などの裏話を覗く事が出来ます。

さらにログ画面はインターフェースの横書きと打って変わり、縦書きに!小説風!

以上のように、

ピンクと水色などを基調に作成しております。

薄暗い画面かと思ったら目を痛めるほどの鮮やかなスチルも飛び出すので、

ぜひ楽しんで頂きたいです!

最後に体験版の公開日なのですが、

大変申し訳ありません。4月27日㈬→5月1日㈰に変更させて頂きます。

次回更新の際にはこのブログにて、

改めて「古書店街の橋姫」というゲームのストーリーをご紹介したいと思います。

「古書店街の橋姫/初期設定資料集」(ステラワースさんでお取り扱い中!)に

載っていることと重複するかと思いますが、イラストを交えて紹介しますのでご購入の方もぜひ見て頂きたいです。

どうか橋姫の体験版を、GWのおともに選んで頂けますように!

制作頑張ります。

2016/05/22 追記

体験版公開いたしました!コチラをクリック!

最新記事
アーカイブ
bottom of page