top of page

ウウウルトラC 英語化決定!

くろさわです。


■ウルC

ヒーロー×怪獣なBLG「ウウウルトラC」の英語化が決定しました!

翻訳は前作「古書店街の橋姫」を

大きく羽ばたかせてくださった「MangaGamer」さん。

今作も手がけて頂けることになり

翻訳に関してとても安心しています。

推薦してくださったユーザー様方、本当にありがとうございます。


……が、海外圏の方々に

本作の内容をどう受け取ってもらえるのか

正直不安でいっぱいです……!

本作は男・女のカテゴリーに囚われず

性別「自分」という意識を持ったキャラクターが多く登場します。

「ヒーローもの」なので当然バトルが発生します。

それは決して誰かの考えやジェンダー論を否定しあうメタファーではない、

ということを改めて明言しておきたいと思います。

支配するためではなく

守るために戦うしかない彼ら……

その守りたいものはなんなのか

是非最後までプレイして、確かめてもらえたら嬉しいです。

・できれば3話、一気に駆け抜けて欲しいです! (3つで1つのストーリーです)

・クリックが早いと合間のムービーがスキップされてしまうので、

 「◎マーク(ページ送り)」が表示されてからのクリックがおすすめです


長くなりましたが要するに、

ユーザーさんに楽しんでもらいたい〜という気持ちしかないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

また続報が入り次第お知らせさせてください。


「ウウウルトラC」公式HP https://adeltaz1.wixsite.com/uuultrac

(日本語版はPC、スマホで公開中)


■LiveCafeMixa

2021/11/6〜本日まで、池袋「LiveCafeMixa」さんで

「Cool-B 100号記念 表紙展示会」が開催されておりました!

ADELTAはこれまで計5回表紙の機会を頂きました。

見に行ってくださった方々、

タペストリーをお手にとって下さった方々、ありがとうございます。

楽しいひとときを過ごせましたでしょうか。


「MyFavoriteCafe」HP


■cool-Bさん掲載情報

12/3(金)発売

Cool-Bvol.101に掲載頂いています!


・ウウウルトラC 怪獣募集企画、描き下ろしイラスト(夜美・正太郎)とともに詳細公開です

・古書店街の橋姫々 発売まで一ヶ月を切りました…!新規要素の紹介など、盛りだくさんです 

・いとのこ先生 古書店街の橋姫コミカライズ第4話です!蛙男たちが登場です!可愛い!!!

発売後にまた詳しく……



本日のサムネ

101号の描き下ろしイラストです。

店舗特典にもしていただいてます→http://www.cool-b.jp/

次回更新は12/1

大江進捗です。


「古書店街の橋姫々」各店舗特典情報はコチラ




最新記事
アーカイブ
bottom of page