top of page

忙しさ極めておりました…!

くろさわです。

6月はたくさんお知らせしたいことがあったのに、

ブログ更新が滞り申し訳ないです。


そのため本日のサムネイルは盛りだくさんな海産物に……

■グラッテ

6/29より【古書店街の橋姫 & ウウウルトラC × グラッテ】コラボを開催して頂いています!

期間は7/25(日)まで、

グラッテさん6店舗でグラフィクラテやアイシングクッキーをご注文頂けます!


2作品合同ですが有償特典はお好きな作品を選べるので、

片方しか知らない方でもお気軽に足を運んでみてください


吉祥寺店様では素敵な飾り付けをしていただいておりました……!

今回だけの描き下ろしイラストも2点あるので、

ぜひぜひよろしくお願いします。


開催店舗は以下です

アニメイト渋谷

アニメイト吉祥寺パルコ

アニメイト横浜ビブレ

アニメイト仙台

アニメイト大阪日本橋

アニメイト岡山

(敬称略)


私も近日足を運ぶ予定です!

何のコースターが出るか、またブログでご報告させてください〜


■同人ゲームオブザイヤー

みなみさん主催「同人ゲームオブザイヤー2020」にて、

昨年頒布しました「ウウウルトラC」が

「ムービー・動画部門」を受賞させていだたきました!

ムービー制作は専門外ということもあり毎回鬼門に思っておりましたが、

今回ありがたい部門を頂けて「伝わったー!」と安心しました。


今作は海外のモーショングラフィックス素材(結構高い)を買って、

加工・加筆して組み込んでいます。

「カリキュラマシーン」という古の児童向け番組がありまして、

ヤバ配色と昭和的なモーショングラフィックスの使い方を

参考にしています……。YouTubeにあるので見てみてください。

そんな裏話でございました…!

TwitterではOP2種を再リツイートしているので、こちらも覗いてみてくださいませっ。


さすがに次作は委託しようと思っていましたが、

もう一回いけるか……!?と揺らいでいます。

ムービーはイラストやシナリオ以上に己が平衡感覚が試されるので、

やばいと思ったらすぐ撤退したいと思います。

私としては最後かもしれないこの部門を頂けて嬉しいです!


改めまして楽曲をくださった川名唯さん、編曲してくださったyksbさん、MIXしてくださった七誌さん。

そしてみなみ様、ありがとうございました!


■次週

「古書店街の橋姫」コミカライズ 一コマ感想!

「ウウウルトラC」副読本 データ版頒布!

大江進捗!

の三本です。

全て準備は終わっているのですが、立て込んでしまい申し訳ないです……。



6月中、ご感想や応援メッセージくださった方ありがとうございます。

返信できず申し訳ありませんが有り難く、有り難く拝読しております。

キャラクターの誕生日やグラッテ開催を祝ってくださる関係者さま方もありがとうございます。

リツイートすると義務になって重荷になってしまうかな、

と思って控えめファボばかりですが、本当に有り難く思っております。

お礼は必ずや…(涙)


次回更新は7/8(木)です!





「大江」も進んでます。

最低な美人たちがキンキンに冷えてます。


諸々制作頑張ります!

「頑張れ」という言葉が好きなのでお気軽に「頑張れ!」と発破をかけてくださると嬉しいです

最新記事
アーカイブ
bottom of page