top of page

次回作情報

くろさわです。

ADELTAは今年で7周年です!

「Cocoon」「古書店街の橋姫」「ウウウルトラC」

というゲームを作りたくさんの関連品を出してきました。

プレイしてくださる方、SS読んでくださる方、

グッズ集めてくださる方、

改めてありがとうございます。

まだまだ書きたい物語が尽きないので

どうか楽しんでもらえたら嬉しいです。


記念月ということで本日は約三年ぶりの新作告知!

次作タイトルはシンプルに漢字二文字、

「大江(おおえ)」です。













~簡単あらすじ~

 東京は八丈島より先の離島「大江島(おおえじま)」で行われる

 ある女優の三回忌。

 探偵事務所に勤める「大崎」は代理参列の依頼を受ける。

 ……しかし、

 誰も見たことがないという施主

 定刻を過ぎても迎えに来ない船

 なぜか恐れ、憎しみあう参列者たち。

 かつて流刑地とされた不吉な島に取り残された十人は

 自分たちに共通する因果と

 女優「大江」の死の謎を紐解いていく……。


4作目の主人公は「大崎」です。

仏頂面ですが平和主義の一般男性、でした。

なりすましての代理参列という奇妙な依頼を受けたことから一変、

R18 BLゲームの主人公となってしまうのでした。


1955年の廃漁村を舞台に

9人の殺人鬼と1人の探偵が織りなす連鎖殺人ミステリー。

彼らの秘密を暴きつつ、

「大江」の死因を解きつつ、

彼らの中から招待主である施主を探しだすのが物語の目的です。

参列者の老若男9人(多!!!!!!!!)は全員攻略可能です。

今回は初めてのSFなしで、

追い詰められた人の欲求の深さや往生際の悪さ

誰に裁く権利があるのか等をひたすらに審判する探偵物語になっています。

明確にアガサクリスティーの「そして誰もいなくなった」

江戸川乱歩の「孤島の鬼」、

「アナタハン」や「ひかりごけ」「八甲田山」といった

閉鎖下で起きた昭和の怪事件をオマージュしてます。


笑いなし奇行ありのジャパンホラー(おばけなし)、

アートワークは赤と緑の曼荼羅という気味悪さ、

こんな「大江」もどうぞよろしくお願いいたします。


BL面の特徴は

・総攻め

・10代から60代のいろんな敬語受け

 (メイン攻略対象4枠、三枚目2枠、おじさん3枠)(今回非処男いません)

・リバなし

・主人公含む全員ノンケ

なところかなと思います。


ADELTAの前作をプレイしてくれた方では

鷹宮、鏡、博士、川瀨、夜美あたりが好きな方に響くかと思います。

未必の故意を偽装できる連中による

極悪人スマッシュブラザーズです。

大江に関する詳細は9月の秋のお盆から!

本日は記念月なので告知だけさせて頂きました。


来週は橋姫・ウルCの更新です!

昨日のブログもどうぞよろしくお願いします、

可愛いグッズなどなど見て欲しいです。




本日のサムネ

次作のジャンルを考えていた時、

ボーカルの川名唯さんが「ホラー系好きです(‘-‘*)」とおっしゃられたので

よっしゃと取り組みました。

3プロット終わりましたが

後期の乱歩や夢Qの流れを汲みつつリアルに準拠した、

新変格ミステリーホラーになったと思います。(また人を選ぶ!!!)

発売は諸々平行して2022年です。

主題歌もどんな雰囲気を依頼しようか今から楽しみです!





体調に気をつけます…!


最新記事
アーカイブ
bottom of page